Impulseユーザ向け「Developersサイト」のご紹介

カテゴリ:基礎知識

Impulseユーザ向け「Developersサイト」のご紹介

こんにちは、ブレインズテクノロジーの林です。

今回は、弊社が提供する機械学習を活用した分析ソリューション「Impulse」ユーザ向けのDeveloperサイトについてご紹介いたします。

Impulseユーザ向け Developerサイトとは

Impulse Developersサイトとは、Impulseをより深く知っていただくための会員向けの技術サイトです。Impulseの画面を通した機械学習モデルの構築・評価を行う方法など、一般的な利用方法を掲載しています。

また企業内に導入するために必要となる各種API / SDK の仕様、利用方法を解説したマニュアルも提供しています。

Developersサイトのマニュアルコンテンツ画面

Developersサイトのマニュアルコンテンツ画面

例えば、工場の生産設備の予兆検知システムを導入するような場合に、PLC等の機械から取得したセンサーデータをImpulseへ連携し、機械学習モデルで監視を行う方が連携するためのドキュメントなども公開しています。 

Impulse Developerサイトのコンテンツ

Impulse Devlopersサイトでは主に下記3つのコンテンツを用意しています。

それぞれ詳しくご紹介します。

マニュアル

Impulseの概要説明、各機能に関する説明が記載されています。また、ユースケースに応じたチュートリアルと、各画面に関する利用方法も記載しています。Impulseの機能を把握したい方、画面から分析を行う方向けのコンテンツとなっています。

API

Impulseを操作するためのAPI仕様(Apps API)、Impulseにデータを連携するためのAPI仕様(Gateway API)を掲載しています。Impulseへデータを連携する方向け、画面から操作できる単純作業の繰り返しを行いたい方向け(たくさんのモデルを一括で作成されたい方、等)のコンテンツになります。

SDK

Python開発者向けに提供しているSDKのリファレンスになります。

今後、拡充予定のコンテンツ

 ここまで現在提供しているコンテンツをご紹介してきましたが、Impulse Developerサイトへも以下のコンテンツを順次、提供を予定しております。

フォーラム

SDKの利用方法に関するご質問であったり、画面操作に関するご質問であったり、とImpulse開発者へ技術的な内容等をお問合せいただくことができるフォーラムの開設も予定しています。

FAQ

お問合せいただく必要を減らすため、不明点をすぐに解決できるように、良くお問合せいただく質問等をまとめてご確認いただけるコンテンツも現在整備しています。

プレイグラウンド

Impulseの機能を無料で体験できるプレイグラウンドの提供も検討しております。

最後に

Impulse向けのDeveloperサイトに関するご紹介をさせていただきました。ぜひ、皆様も会員になっていただき、コンテンツに関するフィードバックをいただければ幸いです。

Impulse Developersサイトはこちら

基礎知識の記事一覧へ戻る

PAGETOP
Translate »