社内の情報収集に課題をお持ちの方必見!
初めてのエンタープライズサーチ
「エンタープライズサーチの検討は初めてだからよく分からない」「ITで検索の課題を解決したい」このような声にお応えし、検討の基礎知識をご案内する3ステップ形式のオンラインセミナーが始まります。本セミナーでは、課題整理、製品検討、評価導入の各ステップで役立つ実践的な内容をご紹介。エンタープライズサーチの導入を検討される方必見のセミナーです!

3つのステップでエンタープライズサーチ導入の基礎を理解しよう!
ステップに合わせた3種類のセミナーからご自身にあったセミナーをお申し込みください

開催日程
2025年6月17日(火)
13:00〜13:45
学べること
お客様の課題とエンタープライズサーチの関係
導入効果の考え方を学ぼう!エンタープライズサーチのケーススタディ
他社の事例から学ぼう!課題整理と導入効果の試算の例
社内で検索の課題について議論できるようにしよう!
こんな方が対象
- ITに詳しくないが、検索エンジンに興味がある方
- ITのシステムの導入を検討したことがない方
- 上司や周囲の方と課題感を共有したい方

開催日程
2025年6月24日(火)
13:00〜13:45
学べること
製品の基礎知識
要件を検討できるようになろう!価格表の見方
導入費用を計算してみよう!要件整理と費用試算
投資効果を試算してみよう!
こんな方が対象
- Level.100に参加した方
- 導入費用の試算方法にご興味のある方
- 投資効果の試算にご興味のある方
開催日程
2025年7月1日(火)
13:00〜13:45
学べること
トライアルの流れ
関係部署に説明できるようにしよう!トライアルの準備事項
IT部門に協力依頼できるようにしよう!トライアルの評価方法の例
投資判断に必要な分析をしよう!
こんな方が対象
- Level.200に参加した方
- 評価導入にご興味のある方
- IT部門への説明が必要な方
講師紹介
ブレインズテクノロジー株式会社
Neuron ES 製品開発部 営業
柳澤 政夫
IT分野において20年以上の経験を持つスペシャリスト。化学メーカーでプラントエンジニアとして勤務した後、日本マイクロソフトやアマゾンウェブサービスジャパンなどにて、製造業向けソリューション営業、パートナー営業などを担当。ITインフラ、グループウェア、データベース、BI、IoT、ビッグデータ、AIの領域でのソリューション営業経験、FinanceのMBAコースで統計学や機械学習を数学を用いて学んだ経験、中小企業診断士で身につけた経営理論の活用などでお客様のビジネス課題解決への貢献を目指す。
現在は、NeuronESのインサイドセールスを担当し、毎月延べ100名以上のお客様から検索の課題をヒアリング。幅広い視点でナレッジマネジメントや生成AIの価値をお伝えできるよう試行錯誤の日々を送っている。
オンラインセミナーについて
お申込み後、オンラインセミナーにご参加いただくためのURLをご案内いたします
会社やご自身のデスクから顔やお名前を伏せてご参加いただくことができます
チャットでリアルタイムに講師に質問することができます
事前にご用意いただくもの
オンラインセミナーに参加するためのPCと下記ブラウザWindows: Edge 12+、Firefox 27+、Chrome 30+
macOS: Safari 7+、Firefox 27+、Chrome 30+
Linux: Firefox 27+、Chrome 30+
ご注意事項
同業他社様、個人の方のご参加はお断りさせていただきます