ログデータを「見える化」し、システム運用保守の課題を解決します

  • 大規模化するログデータを「高速に」「多様な条件で」「横断的に」検索
  • インタラクティブな分析ダッシュボード機能により、情報共有コストを削減
  • 高いコストパフォーマンスと安心の費用モデル
Grasper

システムログ統合管理分析サービスとは?

大規模化・複雑化するITシステムの運用保守の現場で、
解析しにくいログデータ・リソースデータを「見える化」することにより、
障害解析にかかる時間と労力の大幅な削減
システム運用の適切な状況把握と情報共有の促進を実現します。

ログ解析の効率化

シンプルかつ高機能な検索画面

Grasperは複数のシステムから日々出力される膨大なログデータに対してストレスなく処理が可能な(高速な)検索性能を実現しています。

時間帯、特定のホスト名、任意のキーワードなど様々な条件で、かつ全てのデータを横断的に検索できるため、システム障害時や稼働分析など、効率的で迅速なログ解析作業を支援します。

効果的な状況把握

多彩なログ分析ダッシュボード

Grasperは蓄積したログデータをもとに任意のグラフを作成し、共有可能なダッシュボード画面を作成できます。

システム運用をサポートする様々な分析テンプレートを提供しており、エラー件数や特定キーワードの発生件数等をを集計、グラフ化することにより、システムの運用状況を的確に把握・分析できます。


導入環境を問わず、ログデータ取集・蓄積・表示を実現しています

システム概要図

  • Grasperは、様々なITシステムのログデータ・リソースデータを収集します。
  • リアルタイムで収集したストリーミングデータを内部に構造化して蓄積します。
  • ユーザーは、蓄積したログデータの横断検索や統計情報のグラフ化が可能です。

選べる導入形態

導入形態もお客さまの要望に応じて、オンプレミス/クラウド環境が選べます。


データ収集から各種分析まで、統合ログ管理に必要な機能を網羅しています

提供機能

機能一覧

  • データ収集
  • データ構造化
  • データ蓄積
  • ログデータ全文検索
  • ログデータ集計・グラフ表示
  • 分析ダッシュボード(レポート)作成・保存・共有

サービス導入時、サービス開始後のサポートもご用意しています

サポートサービス

導入・分析作業支援サービス

  • 導入設計支援
  • データ分析基盤整備(オンプレミス導入の場合)
  • ログ収集エージェントの導入・動作確認
  • ログ分析ダッシュボード(レポート)作成支援
  • 操作説明・ハンズオン(運用者向け・利用者向け)

(※)支援作業の内容は、お客様とご相談の上、お見積り致します。

運用保守サポートサービス(オンプレミス導入の場合)

  • Grasper ライセンス保守サポートサービス
  • Grasper 運用監視サポートサービス

(※)運用保守サポートは、別途サポートサービスの契約(有償)が必要となります。

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